課題:保険プランの継続促進をしたい
一人ひとりの顧客に対して、保険プランの継続促進を行なうにあたり、加入プランのご案内から相談キャンペーンのお知らせ、更新期日のアラートなど、訴求事項を顧客情報に応じて最適なカスタマイズをしてお届けできます。説明不足や情報伝達ミスなどの人的ミスも可能です。
顧客のそれぞれのデータに基づいたOne to One動画を生成することから、最適化した訴求が可能です。
新規に向けて特性・データを取得し、一人ひとりのニーズにマッチした提案を動画を通じて実現することが可能です。
休眠顧客に対して、One toOne動画を通じてサービスや商品などの利用促進を行う事ができます。
これまで人手を活用し行っていた営業活動や動画生成をすべて全自動で行うことでコスト削減し、営業効率をUPします。
顧客それぞれのデータを動画化することで、画像より分かりやすく、必要な情報を伝えることが可能です。
SNS上でユーザー自身が動画を生成することも可能です。新たな話題性を生み、認知を高めることが可能です。
既存顧客のロイヤリティUP・購買促進
顧客の年齢・家族構成・渡航履歴などをもとに最適な旅行プランをご案内。ニーズにマッチした提案がOne to Oneで可能になります。
既契約者に対する保険の継続促進
契約者一人ひとりに応じた更新期日のアラートや加入プランのご紹介・キャンペーン訴求を実施。営業におけるミスをなくし、効率的に契約者にご案内が可能です。
既存顧客のロイヤリティUP
ゲーム内データ(プレイ時間・コンプ率・使用キャラクター)を活用しユーザー一人ひとりのスタッツをまとめた動画を自動生成。ゲームに対するモチベーションを向上させ、継続的な利用を促します。
顧客データによって 自動で最適化・カスタマイズ されます。
ウォルト・ディズニーやGoogle、トリバゴなど、各業界をリードする170社以上の大手企業に導入されています。
動画生成に用いる際、適切に暗号化処理を施し、生成後即座にデータを削除するなど、国際標準化機構ISO 27001基準の高いセキュリティ環境を構築しています。
詳細は、こちらをご覧ください。
Idomooは大規模な施策でも実施可能です。1時間に数百万本の動画を同時に生成できるスケーラビリティを備えているため、1000万人以上を超えるユーザー規模の全世界同時キャンペーンでも対応可能です。
3Dや実際の映像に馴染むフォトリアルのような見た目を再現でき、世界トップクラスのアーティストが表現したい映画のようなクオリティの動画でパーソナライズド動画を実現できます。
さらにインタラクティブ技術も搭載しているので、パーソナルでかつインタラクティブな動画を視聴者に届けることが可能です。