IGN JAPAN編集長ダニエル・ロブソン、ゲーム業界カンファレンス『GPC』にスピーカー出演

インドのゲームメディア「GamingonPhone」が主催し、4月23日に開催されたビデオゲーム業界カンファレンス『GPC Online 2024』(以下、GPC)に、IGN JAPAN編集長のダニエル・ロブソンがスピーカーとして参加しました。

『GPC』では、ビデオゲーム業界の現状や課題に向けた取り組み、キャリア形成やモバイルeスポーツのさらなる発展など、さまざまな議題をテーマにゲストスピーカーによるセッションが行われました。

ダニエルも「ゲーム文化の形成における広報とメディアの進化する役割(The Evolving Role of PR & Media in Shaping Gaming Culture)」というタイトルで、パネルディスカッションを行いました。同パネルには、ダニエルのほか、ゲーム業界専門のPR会社「Big Games Machine」のアレックス・ビーチ氏やゲームパブリッシャー「FunPlus」のバレンティン・ラモス氏、ゲームメディア「Video Games Chronicle」のクリス・スカリオン氏も出席し、メディアとPRの相互関係についてそれぞれ意見を交わしました。

今年初開催となった『GPC』には、世界49ヶ国から103社、37名のスピーカーおよび173名が参加しました。

ダニエルが登壇したパネルディスカッションの様子はコチラ(※会話は英語となっています)

TOP