台湾発のバーチャルサイクリングアプリ「WhiizU」(ウィズユー)の国内代理店を務める産経デジタルは、10月18・19日に東京・国立競技場で開催された「東京レガシーハーフマラソンEXPO 2024」に出展した「GRAND CYCLE TOKYO」(以下、GCT)のブースにおいて、バーチャルサイクリング体験コーナーの運営をサポートしました。
12月1日に行われる自転車ライドイベント「レインボーライド」と、大人から子供まで1日中さまざまなスポーツを体験できる「マルチスポーツ」を展開する「GCT」のPRの一環として、WhiizUが活用されました。
同バーチャルサイクリングアプリ内には、「レインボーライド」の実写コースがすでに収録されており、実際に現地を走ったかのような勾配変化の負荷が試せるとあって、脚力自慢の方をはじめ、多くの方々に体験いただきました。
【WhiizU関連情報リンク】
・WhiizU サイト
・台湾発バーチャルサイクリングアプリ「WhiizU」との国内セールスパートナーシップ締結
なお、12月の「GCT」イベントの企画・運営にも2年連続で携わる産経デジタルでは、バーチャルサイクリングやリアルイベントなどを通じて、スポーツツーリズム、インバウンドツーリズムなど多岐に渡ったソリューションを展開しています。詳細につきましては、弊社担当者までお気軽にお問い合わせください。